☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



2012.06.30 (Sat)

久しぶりでしゅね♪


CIMG1699.jpg

「みなしゃん おひさしぶりでゆね!Ladyでしゅよ」

「Ladyはげんきでしゅ」

「きょうはうれしいことがあったから

いそがしいママにかわりLadyがブログUPするでしゅよ!」

「ねーねがしゅうがくりょこうにいったんでしゅね」

「そしたらLadyにおみやげかってきてくれたでしゅ~」

Lady 

Lady 

「Ladyのなまえいりでしゅ!」

「Ladyとってもうれしいでしゅ!」

「きょねんはにーにもかってきてくれて」

「Ladyはしあわせものでしゅね」

「パパ ママ にーに ねーね いつもありがとでしゅ」


2011.09.03 (Sat)

4さいに なりました。

Lady

「みなしゃん こんばんは。Ladyでしゅよ」

「Ladyはすっかり げんきになりました」

「きょうから ちょっとだけだけど さんぽにもいきました♪」

「はしりたいけど パパに 『ダメだよ』 っていわれちゃったでしゅ!」


Lady

「ダイエットもじゅんちょうなんでしゅよ」

「みてくだしゃい!このくびれ!」

「セクシーでしょ?」


「そしてLadyはきょうで 4しゃい になりました~」

「もぅ おばしゃんのなかまいりでしゅ…」

「でもおばしゃんにみえない くびれでしゅよ~♪」


「みなしゃん しんぱいしてくれて ありがとでしゅ」

「これからはすこしづつ あそびにいくでしゅ~♪」

「こんどさそって くだしゃいね」


2011.08.12 (Fri)

Ladyのようす

みなさん お久しぶりです。

最近Ladyのことを全然UPしていなかったので

Ladyのようすとちょっとブログお休みのご報告です。



8月1日(月)

朝起きるとLadyの様子がなんか変。

あまり動かないんです。

おかしいな? っと思いながらごはんの用意をしていても

いつもならクルクルまわって全身で大喜びなのに まわらない。

ごはんのあとの歯磨き粉めあてに

『ハミガキ!ハミガキ!』 と催促するのに 今日はしない。

背中に擦りつける 匂いつけ も

する素振りをしながら そのまま伏せてしまいます。

この様子から

「このコ腰が痛いんだ」 って思いました。


病院で見てもらったら

ヘルニア 1歩手前の症状 と言われました。

後ろの両足のひざも少し緩いとのこと。

痛み止めの注射を打ってもらい

絶対安静



8月7日(日)

様子を見せに病院へ。

だいぶ良くなっていました。

事実 1日の午後はいつもと変わらないくらいの元気だったんですよ。

先生が言うには

悪くなる前の状態まで回復するのは

約1ヶ月かかるんだそうです。

良くなって見えていても まだだから

安静にしているのが1番なんだそうです。

・散歩はさせない

・シャンプーはできるだけしない

・後ろ足で立たせない

などなど言われました。

そして 「ダイエットしてください」 と。

Ladyは 5.3㎏ ありました。今は 4.8㎏ になったんです。

でも先生は 4.2㎏ぐらい って言われました。 

正直なところ 酷なような気がします。

10ヶ月で避妊手術を受け

1日314キロカロリーまでと言われ

それからずっとお腹いっぱい食べさせてあげられてないのに

もっと食べられないなんて…

でも頑張ります。

これ以上悪くさせないために。

そして 悪くなる前の状態に戻るまで ブログもお休みします。


でも安心して下さいね。

Ladyは至って元気です。

病院に行ったのはなんだったの?っていうくらい。

でもここでムリをさせないようにしないとですからね。

次回はちょっとだけスリムになったLadyを紹介できるかな?

Lady 

「Ladyはげんきでしゅよ~。

しんぱいしないでくだしゃいね~」


2011.07.31 (Sun)

迷子犬 見かけました

お久ぶりです。 すぅ。です。

すぅ。の新しい仕事 とても 忙しいんです。

想像以上にハードで 帰ってくると ぐったり。

PCを開かない日が続いておりました。


けれど


これだけでもUPしようと思います。

タイトルにも書きましたが 迷子犬を見かけました。

すぅ。は仕事だったので夫から聞いた話です。



7月30日(土) 18時頃

すぅ。の夫がLadyと散歩していると竹林の辺りで

ズタズタに切れたリードをつけたわんこを見かけたそうです。

やせ細っていたので迷子犬だと思い 保護しようと呼んだそうですが

警戒してか距離をおいてしまうそうです。

近くに行けば逃げ

離れればまた元いた所に戻る。

それを繰り返して とうとう

18時半頃には見失ってしまったそうです。

茶色の耳の垂れた中型犬です。

見かけた場所は

東京都あきる野市 多摩川河川 付近 です。


迷子犬


 迷子犬
 

保護してあげられず とても残念です。

けれど

このわんこと飼い主さんが無事に逢えることを祈っています。


2011.07.03 (Sun)

その後。。。

おさんぽから帰ってきて部屋にはいると大きい袋が。

娘にどうしたのか聞くと

「ちょっとね」 と。

なんか買ってきたんだな~ くらいにしか思っていませんでした。

夕食の準備をしていると

「部屋に置いておくとジャマだから もうあげるよ~」

と言うんです。

えっ?なんで?

「結婚記念日があるでしょう?」 って。

マジですか!?

マッサージブタ

「こういう足をマッサージするのないから

どうかな~って思ってこれにした~」
 と

考えて買ってきてくれたようです。

 マッサージブタ
 
Ladyも興味津々。

娘

娘は照れてます。

(この写真、娘が顔に英字の服をかぶって

Ladyが上に乗りながら そのかぶりの中に顔を突っ込んでます。

わかるかな?笑)


ありがとね~。母、うれしいです♪



そして次の日。

今度は夫からプレゼント。

バラ 

 バラ  

すぅ。の大好きな真っ赤なバラ。

いつもありがとう

すぅ。はあげたことないのに


今年もうれしい記念日になりました





 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

