☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2009.07.10 (Fri)

名前の由来

今日は名前の由来について。

まずは~ すぅ。の名前の由来です。

ブログを始める前は『Lady mom』と名乗っていました。
わん友さんのブログにコメントを残したくて、
なんてハンドルネームを書けばわかってもらえるか、悩みました。
携帯のアドレスで使っている愛称を書きたかったけど、
それでわかってもらえるか…。
だって携帯アドレスなんて、あんまり見ませんものね!
で、『Lady mom』なら絶対わかるだろうと思ってこの名前にしたんです。

でもブログを始めるなら、ネームは替えようと思ったんです。
ブログは『Lady mom』が書くのではなく『あたし』が書くのです。
Ladyの事だけではなく、他の事も書きたいし
『あたし』の目線で書きたかったから…。
それで名前の1字を取って『すぅ。』にしました。

でも夫はね「え~?すぅ。にさん付けされたら『すぅ。さん』じゃん!
『つりバカ』のスーさんが浮かぶんだけど~」とのたまうんです!
 あたしのブログなんであたしが決めます
と言い切りました。
まぁ、みなさん良ければ呼ぶときは『すぅ。』のみででございます。
呼びにくければ『ちゃん』でも付けといて下さい。
(『ちゃん』って歳でもないんですが

次はお待ちかね(待ってない?)Ladyの名前の由来です。

みなさん『コブラ』っていうコミック知ってますか?
  これ
コブラ

このコブラの相棒が美しきアーマロイド レディ と言う名なんです

  こちら~
レディ

大好きなんですよ~。コブラもレディも。
で、ここからもらいました~。

意外と単純でしょ?  

  えへ
D1000001.jpg

2009.07.07 (Tue)

はじめまして♪

はじめまして 『すぅ。』 です。

ブロ友さんにコメント書く時は 『Lady mom』 と名乗っていましたが、

自分のブログオープンしたのを機に、ハンドルネームを変更しました。



ここでは家族の一員となったミニチュアダックスフンド 『Lady(レディ)』 の事。

そしてLadyに関わる家族や友達 『みんな』 の事を書いていきます。

まだまだブログの書き方の操作方法がわからず時間がかかるので、

ゆぅ~くりと更新していくつもりです。

みなさんどうぞよろしくお願いします。


Lady 4
どうぞ よろしくでしゅ♪

 | HOME | 

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

