☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2010.09.23 (Thu)

ちょっと のんびり。

少し前の土曜日。

用事があって とあるホームセンターに行きました。

早々に用事をすませ、そこの敷地内にある  でお茶することに。

スタバ

 注文した品~
 
コーヒー

ここのテラスはわんこ  です。

そしてここのホームセンターもわんこ入店  なんです。

Ladyも連れて来れるのでよく利用するお店やさんです。



いままでは暑すぎて優雅にお茶なんてできませんでした。

でも今回は 「ど~かな~?」 と思いつつ挑戦。

日向は暑いけど、日陰はいちおう大丈夫。

もちろんLadyも一緒です♪

Lady

「パパママ じぶんたちだけ おやつ でしゅか?」
 
Lady 

「Ladyのぶんは ないんでしゅか?」



やっぱり食い気十分の Lady なのでした~。




2010.04.01 (Thu)

3連休♪

3月の3連休は、夫もすぅ。もお休みが取れました。

だから何?って感じですが、やっぱりお休みは 大事 ですよね。

心のリフレッシュをしないとです。

初日の20日(土) クラシックのコンサートに行ってきました。

 

とは言っても実際は  。娘の吹奏楽部のコンサートです。だから場所は学校ね。 

スプリングコンサート

CIMG0886.jpg 

初めの挨拶を娘がしています。ずいぶん成長したね~。母は嬉しいよ~

この中の半分くらいが卒業生。残る人数は少ないけど、しっかりね。

新しく入ってくる1年生を暖かく見守ってあげて欲しいです。

去年もそうだったけど、卒業生を送るためのコンサートだから、うるうるしちゃうんです。

ホント涙腺弱くなりました

 

菜の花

この日は暖かかったからか、校舎の側に植えてある菜の花が満開でした。

 

 

23日(祝)は、La Fougasse(ラ・フーガス)にランチに行きました。

家族4人で  珍しいでしょ?最近お昼時に息子が起きてたためしが ない ですからね~。

なんでかっていうと、前の日、家族で大ゲンカしたから。

まぁ最悪だったのは、すぅ。と息子です 仲直りと気分転換と言いましょうか……。

なので 一応 楽しく(?)ランチしてきましたよ

 

お花が替わっていました~。冬バージョンのお花だったのかしら?

CIMG0949.jpg    CIMG0950.jpg

Ladyも見てますよ。

CIMG0957.jpg 

「クンクン。たべられるにおい じゃないでしゅね」

 

スープは2種類たのみました。1:3だったのですが

CIMG0960.jpg

CIMG0962.jpg

デザートも1:3です 統一感がない家だな~。

CIMG0967.jpg

 

でも家族でLadyを連れてのランチなんて、初めてかしら?

たまにはいいなぁ~って思いました。

 

帰りは少し娘とLadyとお散歩しました。夫と息子は車で少し先で待っていてもらいました。

散歩道にお花が咲いていましたよ 娘が写真を撮ってくれました~。

CIMG0972.jpg 

CIMG0973.jpg

CIMG0974.jpg

 

 

 

2009.10.31 (Sat)

工事の後は…

前回書いた 『雨水枡の工事』 の続きです。

 

この日は夫が病院に行く日でした。

この日に合わせてすぅ。はお休みを取ったのですが、工事もあったというワケなんです。

ニッカポッカのお兄さん達も帰り、夫 「お腹すいたね~」 っと。

平日にお休みが一緒になった時は、ランチに行くんです。

今回は工事があったため、食事もまだ。

2人で外食する時は、おすし屋さんが多いんです。すぅ。が好きだからね348

「でもね、La Fougasse(ラ・フーガス)だったらLadyも一緒にいけるよ~」っと すぅ。。

ランチの時間を確認して、大丈夫だったら行こう となりました。

夫も パン好き だからね。決して狙ったワケではないですよ。

電話161で確認してみると、ランチは2時半までで、テラス席も空いてるとの事。

   なので行ってきました~291 10.28 ラフーガス 14

10.28 ラフーガス 15   10.28 ラフーガス 16

今回は入り口の写真を忘れずに撮りました343

10.28 ラフーガス 2 

「ママはまたパンたべるんでしゅか。Ladyにはくれないのに」

Ladyの冷ややかな声が聞こえてきそうです。でも気にしないも~ん2

 

前回すぅ。はスープセットだったので、今回はサラダセットに、夫はスープセットを頼みました。

 

30 サラダセット~                 スープセット~ 30

10.28 ラフーガス 8   10.28 ラフーガス 5

30 ホットコーヒー&ホットカプチーノ             パン 30

 10.28 ラフーガス 11   10.28 ラフーガス 9 

 

サラダセットには 生ハムとペッパーの効いたハムが2枚づつのってます。

サラダの大好きなLady、クンクン匂いを嗅ぎ出しました。

 

10.28 ラフーガス 7 

ごめんね~。Ladyのじゃないよ~

 

夫もすぅ。もお腹ペコペコ。2人でがっつきます2

がっつきすぎてパンおかわりしたのに、おかわりした分の写真は撮り忘れちゃった258

お腹すいてる時は、そんなもんですよね?

でもテラス廻りはのどかです。

 

10.28 ラフーガス 12   10.28 ラフーガス 18

10.28 ラフーガス 10   10.28 ラフーガス 3 

                                29 デザートのフラマンジェ420

 

帰りにフランスパンとマーマレードの入ったフランスパンを買いました。

夫、マーマレードの入ったのが美味しかったんだって。

たまにはLadyも一緒にランチっていいでしょ?旦那さま。

Ladyも付き合ってくれて、ありがとう。

 

 10.28 ラフーガス 20

「Ladyは まちくたびれたでしゅよ」

 

 

 

2009.10.14 (Wed)

はしごカフェ☆

先日、わん友のCOCOさんから「のんびりランチに行きましょう♪」とお誘いがありました。

しかもすぅ。の休みに合わせてくれるとのこと。

最近くさっていたすぅ。(この話は気が向いたら~)。もぅ行くしかありません!

ふたつ返事で OK! です。

けれど設定した日は8日。そぅ、台風上陸日でした。

COCOさんのお子さんは休校が決まり、すぅ。の娘は12時登校。息子は台風警報の状況によるとのこと。

迷っていましたが、10時くらいには 278278ピーカン278278

どうせお昼ごはんは食べるんだし、少しだけ出掛けましょう♪っとなりました。

ご一緒したのは COCOさん,娘さん,マーブルちゃん、そしてLadyとすぅ。です。

出掛けた先は  30 。 『ABHIMANI(アビマーニ)』 さんです。気さくなマスターがいました420

         10.8 11     10.8 12

10.8 13  10.8 2  10.8 1  

可愛いものがおいてありましたよ♪   しかし!

肝心のお店の中を写真に収めるの、忘れちゃった260  まだまだだな~195

でもね、お料理は しっっっかり 撮りました415

いいんです。なんてったって、今日のメインは ランチ

メニュー写真はおさえましたからね348

10.8 7

 29 ジャージャー麺

30 パン (名前忘れちゃった330

10.8 10

30 そして アイスクリーム420

10.8 6

COCO家メニューです。

10.8 8 

29 テリヤキチキン丼 すぅ。が食べました。

ランチにはドリンクがつきます。しかもおかわり自由。なんてスバらしいの420

すぅ。達がドリンクをおかわりするとき、娘さんにジュースをサービスしてくれました。

なにげない心配り、うれしいですね。ちょっとした事だけど、また来たくなるゲンキンなすぅ。です440

 10.8 マーブル 1  10.8 マーブル 2  10.8 マーブル 3

そして椅子にマットを敷けば、座らせても構わない とのこと。

マーブルちゃんもLadyも椅子の上でまったりできました。

マーブルちゃんはきちんと まて ができます。

それに引き換えLadyったら2 なかなか まて ができなくて263 少しづつ長くできるようになろうね。

しかもじっとしてなくて、写真ブレブレになっちゃったじゃない2 載せられないわ330

 

こちらのお店は、貸切OK だそうです。先日もわんこのオフ会があったと言っていました。

オフ会などのときは、わんこのケーキも作ってくれるそうです。

そして夜は遅くまで営業しているので、お酒も豊富に置いてありました。

……って、まるで 飲んべえ のセリフだわ2

 

楽しいランチを終わらせての帰り、この近くにもわんこOKのお店があるとCOCOさんが言います。

今度の(198)ために、場所の確認に行きました。  『ピエトロ』さんです。

           10.8 17      10.8 18

COCOさんとすぅ。はデザート食べてないし、下見しようか?ということで、寄りました

テラスのみわんこOKなのですが、台風の影響で強風だったため、テラスを片付けているとの事。

「すぐ準備しますね~」と快く言ってもらえました420

近くの公園で時間をつぶし、横からテラス席へ。

テラスは意外と広くとってあり、たくさんわんこいても大丈夫そうです。

COCOさんがマーブルちゃんとLadyにおやつをくれました~343

10.8 マーブル 4

そしてデザートを頼みます。

COCOさんは、あまりお昼を食べれなかったということで、ランチ&デザートを、

娘さんはママのをちょっともらい、そしてすぅ。は、ケーキセットを頼みました~♪

10.8 16

 

10.8 14

 

10.8 15

こちらのお店のランチは パン・サラダおかわり自由! です。なんてスバらしいの420

そう、すぅ。は 食べ放題・飲み放題 は大歓迎!ですからね。って嫌いな人っているんでしょうか263

美味しく、楽しく、まったりな時間をすごして帰路へ。

その前に、もう1度近くの公園に寄りました。

   10.8 3    10.8 19

                     10.8 4    10.8 5

マーブルちゃん、Lady、そして娘さん、楽しく遊べたかな?

 

車の中で、マーブルちゃんはまったりしています。首が痛くならないかな?

10.8 マーブル 6

10.8 マーブル 7

車の中では近すぎて、Ladyが上手く撮れませんでした。ごめんね~195

今回はアップの写真は なし ね。 「ママひどいでしゅ」 って声が聞こえてきそうだわ。

 

ご一緒して頂いたCOCOさん、迎えに、車の運転にと ありがとうございました420

また遊んでくださいね343

 

 

 

 | HOME | 

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

