☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2011.04.03 (Sun)

久しぶりにドックラン♪


4月に入った土曜日、久しぶりにランに行ってきました♪

行った先は前によく行っていた 『エコパーク』。

近場の人は 『エコパ』 と呼んでいます。

ランの中に花が咲いている木がありました。

花

 
桜 

ここ数日暖かだったため

あちらこちらで花が咲き始めました。

辛かった3月、でも少しづつ春が来ているんですね♪



大型犬ランでは迫力あるじゃれあいが…

CIMG5196.jpg 

ケンカじゃないです。

でも 『おぉ~~ って思わずパチリ

この日、いろんな種類の大型犬がいたんですよ。



しばらくの間、Ladyはラン内を満喫。

Lady

Lady 耳が裏返ってるよ~。

『きにしないでしゅ♪』

 Lady
 


そこへ… きたきた♪ 

待ち人 ならぬ 待ちわんこ。

 ビーンくん アンちゃん

ビーン&アン

 モカちゃん

 モカ
 
 ムートくん

ムート 

だのんさんちの3わん+預かりっコ1わん。

今回(いつも?) すぅ。の方を向いている写真がありません

お初ムートくんは すぅ。のそばに来ても  を向けると

そっぽ向いてしまいます。

だのんさんは『ムートはカメラ向けるとそっぽ向いちゃうのよ~』 と。

すぅ。のせいじゃないのね。よかった。

…で、他の3わんちゃんは

すぅ。のそばにくると 『抱っこ~』 の催促。

『もぅ なんて可愛いの~

で  を忘れ順番に抱っこしちゃいました~。



わんこたち、ホント久しぶりでした。

嬉しかったな~

Ladyも楽しそうです。

Lady 

午後の数時間でしたが、楽しい時間となりました。

だのんさん ありがとうございました

また遊んで下さいね



2010.10.11 (Mon)

久しぶりに。カフェへ。

前回のつづき~


公園内を歩いてカフェへと向かいます。



今回あんまり写真撮ってないんです。

公園内もカフェでも。

なのでサクサクっとです。


行った先は 『dog cafe docca』 さんです。

ハイ。写真ありません。

ここには看板犬の シベリアンハスキー 小太郎くん がいました。

今はある理由でいません。

なのでここで働いているスタッフのわんちゃんが

かわるがわる看板犬を務めています。


すぅ。たちが行ったときの看板犬 ペロくん 

ペロ 

わんこ連れでアルバイトできるなんて夢のよう

留守番で寂しい思いをしなくてすみますね。


ここのお料理はどれもおいしいんです♪

もちろんデザートも。

今回すぅ。たちはドリンク・ランチ・デザートとたくさんたのみました

CIMG3798.jpg


 CIMG3799.jpg
 

CIMG3801.jpg 

もうお腹いっぱいの大満足~

……って こんだけ食べれば太るって


食事の後は このカロリーを消費するため公園内をお散歩です。

広い公園を 人が少ないところ~ って探しながら歩きます。

でもね いい天気の土曜日

人がいないところなんて ありません。

ぐるぐる廻って公園のはじっこに発見。

そこで休憩がてらわんこを走らせようとしましたが

誰も走りません 

みんな足元でぐったり~

でも りんちゃんあんちゃんはママに連れられ(しぶしぶ?)歩いています。

CIMG3803.jpg 

モカちゃんはちょっと遊んだ春巻き型おもちゃが欲しくて

バックにお顔をつっこんでます♪

CIMG3804.jpg 

前もこんなことしてたな~ (笑)


ビーンくん アンちゃん Lady は遊ぶ気ゼロでした 


みんな久しぶりで楽しかったね~。

だのんさん YUKIさん ありがとうございました。

また遊んで下さいね。



2010.10.09 (Sat)

久ぶりに

先日、久しぶりにわん友さんたちとランに行きました。

何ヶ月ぶりかな~?

ご一緒したのは……

だのんさん と ビーンくん アンちゃん モカちゃん

ビーン 

 アン

 モカ
 
アンちゃんとモカちゃんはお揃いのかわいい洋服を着ていましたよ♪


そして YUKIさん と りんちゃん あんちゃん

りん 

 あん
 
ここの仲良し姉妹もお揃いの洋服を着ています。

お揃いにコーディネートできて ちょっとうらやましい…


Ladyはわんこでは一人っ子だもんね。

Lady 

「いいでしゅよ。Ladyは。そのほうがママをひとりじめできましゅから」

んなこと言って

ママとお姉ちゃんが仲良くしてるとすぐよってくるくせに…。

甘えん坊なのね!



ランにはダックスちゃんがたくさんいました。

ダックスパラダイス

前に来たときにいたダックスちゃんたちがいました。

そのママさんはだのんさんとすぅ。を覚えていてくれたんです。

そういうのって とってもうれしいですね

遊ぶ前に帰られたので、写真が撮れませんでした。

ザンネン


Ladyはランを満喫しようとあっちこっちとウロウロします。

そしてお友達にごあいさつ。

クルミ

 クルミちゃん   アズキちゃん 

 アズキ
 

キャンディ

 キャンディちゃん   チョコくん 
 
チョコ 

他にもたくさんのコとごあいさつしてましたが、なかなか写真が撮れなくて…。

まだまだ腕が未熟です。

しかも他に写真を撮ってない


でもこの写真は撮りましたよ。

アン&モカ 

大型犬エリアに行った だのんさんとビーンくんが気になっている

アンちゃん と モカちゃん。 

 ずぅ~~っと網にへばりついていて…。

かわいいでしょ?


この後はお腹のすいたママたちのランチタイムです。

でもこの続きは 次回に~ 

2010.05.01 (Sat)

久しぶりの。つづき~

『カフェの美味しそうな写真は、次回に……』 とか書いておきながら

月をまたいで、すっかりご無沙汰してしまいました

みなさん、もうだのんさんのブログで写真を見られたんでしょうケド

すぅ。の写真もぜひ見てみて下さいね。


お腹がすいた だのんさんとすぅ。は公園内を散歩しながらドックカフェへと歩きました。

途中さくらがキレイなところで写真撮影~。

桜 

桜 

桜 
(今年は花見らしきことしてないな~


航空公園を良くご存知の方なら、どこのカフェかおわかりですよね?

そうです。 doccaさんに行きましたよ  看板犬の 小太郎くん


小太郎 

CIMG1064.jpg
 
すぅ。はハスキー 大好き なんですよ~。可愛すぎる~
たくさんたくさん 撫でさせてもらいました


ビーンアンモカ 

 だのん家の3わんはいい仔でカートの中にいます。

 Ladyはだのんさんに撫でてもらって、すぅ。にお尻を向けています

Lady 


…… とそこへ、そばにいた小太郎くんがテーブルにやってきました。

CIMG1068.jpg 

CIMG1069.jpg 

Lady、上手にご挨拶できたね~

小太郎くん ありがとう


こちらのカフェはとってもお洒落。そして料理も 美味しい んですよ。

テーブルに飛行機のプラモデルがディスプレイしてありました。


プラモ 

 B2 っていうんだって~ (by.夫談)。


今回食べる気満々のすぅ。は、だのんさんを道連れにフロート&デザートも頼みました。

 コーヒー & コーラフロート どっちがどっちか わかる?

フロート 
 だのんさんがたのんだ ピッツァ


ピッツァ 

 すぅ。がたのんだ ロコモコ

ロコモコ 

 そして デザート

デザート 

このデザート 激ウマ でした。

今度はカレーも食べてみたいんだ~


たくさん食べて たくさんおしゃべりをして…。いいリフレッシュができました。


カフェの帰り公園内を歩いていて、途中きれいな桜の木の下で記念撮影。

記念撮影 

桜の花も一緒に~って思ったら、みんながちっちゃくなっちゃった

まだまだ写真撮影が未熟なすぅ。だわ~


Lady 楽しかったね~。

ご一緒してくれただのんさん、ありがとうございました。

ビーンくん、アンちゃん、モカちゃん、Ladyと遊んでくれてありがとう

すぅ。もLadyもとっても楽しかったです。





2010.04.13 (Tue)

久しぶりの。

4月10日(土)はとても暖かい いえ 暑い日になりましたね。

みなさんはどぅすごされましたか?

この日すぅ。はわん友さんのだのんさん,ビーンくんアンちゃんモカちゃん

航空公園に遊びに行きました。ここはと~っても久ぶりです

いつもは近場のランに行っていたのですが、ある理由でそのランは行かなくなりました。

Ladyはお散歩もランも大好きです。

少し遠いのですが、よく道を知っているだのんさんに連れて行ってもらいました。

CIMG1025.jpg

「かぁさん、すぅ。ちゃん,Ladyちゃんとどこにいくんですか?」

車の中でビーンくんがだのんさんに聞いているようです。

ビーンくんいつも一緒に乗せてもらってありがとうね。

(この写真を見たすぅ。の娘「Ladyかわいいね~。……あれ!?違う!?」だって!

CIMG1024.jpg 

行く途中に菜の花が咲いていました~♪

 

暖かいし、お花見日和だし、駐車場が混んでて入れないと嫌だな~って思いましたが

意外とすんなり入れました。 

さっそく4わんもランの中で遊び始めます。

ビーン 

 ビーンくん    アンちゃん 

アン

モカ

 モカちゃん     Lady 

Lady

この日はダックスがたくさんいたんですよ ダックスパラダイス

 仲良くなった ダックスちゃんです♪

コウくん 

 コウくん 

ハッピーくん

 ハッピーくん ♂

モカくん

 モカくん ♂

CIMG1033.jpg 

 青い洋服を着ている コタロウくん ♂

CIMG1049.jpg

 キャンディちゃん ♀

CIMG1051.jpg

男の子がた~くさん♪

キャンディちゃんのあんよ、可愛いでしょ?ペタ~ってしてて。すぅ。こういうあんよスキなんだ~

 

はじめ、4わんとも小型犬のスペースにいましたが、少ししてビーンくんは大型犬のスペースに移動。

かぁさんとビーン兄ちゃんが行ってしまったから、アンちゃんモカちゃん、向こうが気になっています。

アン 

 「おにいちゃん…」

 「かぁたん… にぃたん…」

モカ 

2わんは向こうが気になって気になって、金網のそばをウロウロ…。

すぅ。が呼べばそばにきましたが、でもすぐ金網のそばで見ています。

ビーン

その間、ビーンくんは大型犬と遊んだり、だのんさんのそばでクンクンしています。

ビーン

大型犬スペースを満喫したビーンくん、少しして戻ってきました。

アンちゃんモカちゃんは、一安心。またランの中で遊びだしました。

Ladyは相変わらず みんなマイペースだね~。



そしてお腹がすいただのんさんとカフェに移動しましたよ♪

カフェの美味しそうな写真は、次回に………

 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

