☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2010.02.04 (Thu)

しつけ教室へ

11月に参加させてもらった 福生愛犬クラブ のしつけ教室が1月31日(日)にありました。

前回、納得のいく説明をしてくれたり、すぅ。も良く理解できたので

また教室があったら行きたいな~って思っていたんです。

しかも今回は 福生のかに坂公園。すぅ。のうちの近くじゃないですか

やっぱり参加させてもらわなくっちゃってことで行ってきました。

かに坂公園

 

 かに坂公園内に簡易のドッグランのようなスペースを設け、その中で行います。

Ladyも頑張って、指示に従います。  「Ladyはごほうびがほしいんでしゅよ」

Lady

 

Lady

Lady

指示通りにできたら う~んとほめてあげます おおげさなくらいにね。

はじめはごほうびにつられても、いいんですって。

毎回ごほうびはあげないで、最終的にはあげなくても指示通りに動くようにしつければ  なんだそうです。

忘れないように覚えるまでは 6週間 くらいかかるそうです。

気長に訓練していかないとなんですね~。

覚えても忘れないように、いつでもそう接するといいみたいです。

 

今回はお散歩のとき、飼い主さんのほうに注意をさせながら歩く練習です。

きちんとできるようになると、散歩中の拾い食いがなくなるそうです。

Ladyは夏場、拾い食いをしてしまうので、とても参考になりました。

 

次回は 2月28日(日) に福生の中央公園で開催される予定です。

また参加しようかな~

 

 

しつけ教室の帰り道、花が咲いている梅ノ木をみつけました。

梅ノ木

梅ノ木

もう春になるのかな~

 

 

 

 


 | HOME | 

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

