☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



2011.07.01 (Fri)

うれしいね♪

里親会に出かけた すぅ。。

帰ってきたらLadyは夫と外にいました。

ジュークくんも一緒です。

Lady&ジューク 

仲良く遊んでいたんだね


ジュークくんのお姉ちゃんたちはLadyをとっても可愛がってくれます。

逢うと 「Ladyちゃ~ん♪」 って呼びながら撫でてくれるんです。

Ladyもうれしそう

Lady 

いつも可愛がってくれて ありがとうね。


ジュークくんと遊びだしましたよ。

Lady&ジューク

Lady&ジューク

Lady 顔怖いよ

こうやってわんこ同士遊べるのはうれしいね Lady。



ジュークくんが帰ったあと Ladyも散歩にいきましたよ♪

チワックスの小春ちゃんちの前を通ると

小春ちゃん窓の近くで寝ていました。

Ladyもわかるのか ジッと見ています。

「Lady 寝てるから行こう。」

通り過ぎようとすると…

「キャンキャン と鳴き声が。

小春ちゃんがLadyを見つけてくれました。

小春

 小春
 
Ladyうれしいね。Ladyを気にしてくれてるよ。



Ladyはすぅ。家でわんこではひとりっこ。

わんこ同士で遊べるか不安だったけど

ランに行ったり、お友達と散歩に出かけたりとしたので

みんなと仲良くなれるようになりました。

近所のコたちともお友達になれてよかったね。

Lady 

「Ladyはしあわせものでしゅよ」


2011.06.08 (Wed)

2わんとも固まります…

6月5日(日)


チワックス・小春ちゃんのママ(雪うさぎ)さんからお誘いをうけ

ちょっと遊びに行っていました。

「小春ちゃん こんにちは

小春 

コハル「こんにちは やし~」

う~~ん やっぱりラブリーだわ~

小春ちゃんとLadyとの距離はずいぶん縮まりました。

でもまだちょっと… なんです。

小春ちゃん自分のテリトリー内にLadyが入ってきたので

ちょっと威嚇します。

小春&Lady


 Lady
 
「Lady 固まってるよ~(笑)」


着かず離れず ビミョウな距離をたもつ2わん…

小春&Lady


 小春&Lady
 

小春&Lady 



Lady 小春ちゃんのゲージが気になり

とうとう中のベットを占領しちゃいました。

Lady 


小春 

コハル「こはるのやし~」

「そうだよね。取ったら嫌だよね~」


ユキウサギ「小春入れたらどうなるかな~」 と

雪うさぎさんが小春ちゃんをゲージ内に入れました

小春&Lady 

レディ「……」

コハル「……」

無言で固まる2わん。

まわりの人間は爆笑してしまいました~



「ごめんね小春ちゃん。またLadyとあそんでね」

雪うさぎさん お邪魔しました~。

今度はランかお散歩でもしましょうね♪



2011.06.05 (Sun)

お友達たくさん♪

お久しぶりです すぅ。です。

梅雨の合間の良い天気。

すぅ。と夫とLadyは玄関前で座り込んで まったりしていました。


……とそこへ ルークくんが通りかかりました~。

ルーク

チワックスのルークくん。

とってもやんちゃです。

あらら?Ladyと遊び初めました。

 ルーク&Lady
 

ルーク&Lady 

2わんとも顔怖い



ジューク&ルーク&Lady 

あれ?いつも間にか3わんに!

ジューク&ルーク&Lady 

ダックスのジュークくん(左)もやってきました~。

この2わんくんは Ladyを見ると駆け寄ってきてくれます。

Lady モテモテだね~



チワックスの小春ちゃんにも逢いました。

小春


 小春

小春ちゃん 相変わらずラブリーね

小春ちゃんは1.5㎏しかないから

Ladyがとても大きく見えます。

最近はLadyとの距離が縮まってきました~。



 Lady 

「Lady 写真はないけど
チコちゃん トイトくん あみちゃん ななこちゃんにも逢えたね。

たくさんのお友達に逢えるとうれしいね。

お外でまったりもいいことがあるねぇ。」
 
「Ladyのこと かまってくれるなら

おそとでまったりしても いいでしゅよ」


2010.12.02 (Thu)

可愛いおともだち

数ヶ月前の夜 娘とLadyと散歩していたら 可愛い小春ちゃんに逢いました。

白くて ちっちゃくて 目がとっても大きいの。

すぅ。家の2人と1わんは小春ちゃんに  。

「小春ちゃんに逢いたいね~」 っていつも娘と話していました。

散歩のときに逢えるととっても幸せな気分に

でもちっちゃい小春ちゃんは あまり人にもわんこにも慣れてない様子。

早く抱っこしたな~って思いながらも

なかなか逢うこともできないので

なかなか仲良くなれません



先日 小春ちゃんのママ 『雪うさぎ』 さんから連絡がありました。

出張に行ったときのおみやげを持ってきてくれるとのこと。

これは部屋をキレイにしてお迎えしなくては

小春ちゃんと仲良くなる絶好のチャンス

とばかりにお待ちしていました。



ピンポ~ン

き… キタ~~~~

さ さ あがって。リビング探索して。

そして すぅ。に早く慣れてね

でもなかなか落ち着かないようすの小春ちゃん。

Ladyをいすの上にのせて

Lady

「えっ!なんででしゅか?」

「だってLadyが下にいると探索できないでしょ?」

「Ladyもいっしょにあそびたいでしゅよ」

「小春ちゃんが慣れるまで待っててね」

「………」



小春ちゃん少し探索をはじめました。


初公開の小春ちゃん 

 小春
 
小春ちゃんはチワックスです。

そろそろ この大きさで定着しちゃうかな?

2キロないそうです。

Ladyと比べると とても 小さい。

なんてったってLadyは5キロだもんね~。

でもなかなか2ショットは撮れませんでした。

ザンネン

早く慣れてくれるといいな~



でも少し慣れてきてくれて 娘が小春ちゃんを抱っこできました

小春 

なんて可愛いんでしょう

娘 「超かる~い!」 って。



………で Ladyはパパに抱っこ。

Lady 

「小春ちゃん こんどはLadyとあそんでくだしゃいね」






2009.10.06 (Tue)

ご近所サン♪ PART 5

ごぶさたしていた ご近所サンシリーズ も 5回目を迎えました。

これでとりあえず最後になると思います。

さんぽの時間がずれてしまい、なかなか逢えないお友達がいます。

そういうお友達は、写真が撮れしだい、載せさせてもらいますね♪

 

 

アミ&ナナコ

 29 シーズーのアミちゃんナナコちゃん352

あら?後姿でしたね~。 では改めて

アミ&ナナコ

アミちゃんナナコちゃん親子です~415

アミ

29 アミちゃん 7さいです

30 ナナコちゃん 9月で3さいになりました~

ナナコ

とっても仲の良い親子です。Ladyとすぅ。の姿を見つけると、立ち止まってまっててくれて415

もうホントかわいいの~266

でもこの2わんちゃん、わんこよりも人間の方が 好き らしいです。

だからなのか、すぅ。がしゃがむと大歓迎してくれるんですよ♪

ナナコちゃんはLadyと年が近いせいか、よく遊んでくれます。

お互いリードをつけているので、思いっ切りは遊べないんですけどね348

 

ミニー&ウェーブ

29 シュナウザーのミニーちゃんにウェーブちゃん352

ウェーブ 

29  ミニーちゃん 7さい

30 ウェーブちゃん 6さい

2わんちゃんの正面の写真が撮れませんでした195

ミニー

この2わんちゃん、足元がおしゃれにカットされてるでしょ?

お散歩していた方の娘さんが、トリマーさんなんですって!

一番最初に紹介させてもらった トイプードルのトイトくんも、最近は娘さんにカットしてもらってるみたいで

このようなおしゃれな足元になっています。

Ladyのお散歩コースの土手の奥で、営業しているんですよ。

ミニー&Lady

Ladyがミニーちゃんとご挨拶できました343

 

写真を撮らせて頂いたわんちゃんたち、そしてその仔たちのご家族の方々、ご協力ありがとうございました466

たくさん載せたかったのですが、上手く写真が撮れず、少しづつしか載せられませんでした。

またお逢いしたときには、ぜひ撮らせて下さいね。

 

Lady 

「みなしゃん、あえたときには、またあそんでくだしゃいね」

 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

