☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2011.06.29 (Wed)

里親会に行きました

6月25日(土)


わん友のだのんさんは保護犬の預かり親をしています。

その所属する団体が初めて里親会を開くことになり

すぅ。も一緒に連れて行って頂きました。

表参道

 表参道
 
トケイソウ

原宿・表参道です。

何年ぶりかしら~♪ 相変わらずおしゃれな街ですね。


里親会は午後からなので まずは食事に。

ランチを頂いてると、ちょうど式を終えた2人が前を通っていきました。

表参道 

う~ん… キレイ

すぅ。にもこんな頃がありましたよ

ン十年前。ちょうどこの季節です。

懐かしく思いながら時間も迫っているので先ほどの場所に戻ります。


すると見たことのあるコが…。

ラピス

 ラピス&ムート
 
そうラピスくん

だのんさんが最初に預かったコです。

だのんさんとっても嬉しそう

わざわざ だのんさんとムートくんに逢いに来て下さいました。

ラピスくんに逢えてよかったね。



里親会はたくさんの人が訪れて下さいました。

ムート

 ケーラ
 
ホープ 

他にもたくさんいましたが、ごった返していて

写真が撮れませんでした。

撮れなかったコたち ごめんなさい。

でもすぅ。はたくさんのコたちに逢えて嬉しかったわ


そしてこの団体を支援してくれている

浅田美代子さんも来て下さいました。

一緒に写っているコは里子の桃ちゃん。

浅田美代子さん 

預かりっコはみんなに支えられながら幸せになっていくんですね。


スタッフのみなさん、預かり親さん、お疲れさまでした。

わんこの幸せのためにみなさん活動されてるんですね。

すぅ。は頭が下がります…。

すぅ。も何かできることってあるのかな?って

考えるようになりました。



この日 Ladyはお留守番です。

帰ってくると夫と一緒に外にいました。

Lady&ジューク 

ちょうどジュークくんもいましたよ♪


この続きは次回に……。


2011.02.05 (Sat)

あいたかったよ。

すぅ。には逢いたいコがいました。
  


犬や猫を保護する団体CATNAPが保護したわんこです。

今 里親さんを募集していて

見つかるまでのあいだ預かり親さんのもとにいるコです。



すぅ。のわん友のだのんさんが少し前から預かり親を始めました。

今だのんさんのもとにいて

仮の名を 『ラピス』くん とつけてもらったコです。

だのん家の3わんと仲良くしてもらってるLady。

もちろんラピスくんとも仲良くしてもらわなくちゃって思っていました。



そしてもう1わん。

だのんさんのブログで見た 同じときに保護されたわんこ。

同じように里親さんを募集していて

今は預かり親kaorukoさんのもとにいるコです。

仮の名を 『ジェシカ』ちゃん と言います。



この2わんにとても逢いたい。

そう思っていました。



でも… だのんさんのところもうちも受験生がいます。

風邪をひかせちゃいけないし もらってきてもいけない。

出掛けるのは最小限にしないとなので

今はムリだな~って思っていました。



でもね、今逢わなければ後悔もしそうで…。

思い切ってだのんさんに聞いてみると

だのんさんもジェシカちゃんに逢いたいとのこと。

そしてkaorukoさんに連絡を取ってくれたんです。



そして1月30日の日曜日

ラピスくんとジェシカちゃんに逢うことができました


ラピス 

 ラピスくん   ジェシカちゃん 

ジェシカ 


2わんとも、すぅ。が思っていたとおりのとってもかわいいコ。

撫でさせてもらい、抱っこもさせてもらいました。

2わんはとっても軽くておとなしくって…。

でもとても落ち着いたお顔で仮親さんのそばにいて。

今は安心して生活できてるんだな~って感じました。



ジェシカちゃんの仮親をしているkaorukoさんには

先住犬がいます。

リトル

 リトルちゃん

 左のコ ひなちゃん

 ひな

2わんともとっても美人さんです


モカ&ジェシカ 

そして同じブリンドル同士、写真を撮りました~。

モカちゃんジェシカちゃん 可愛いでしょ?



この日は寒くて寒くて…。

わんこがぷるぷると振るえだしてきたので

早々にお別れすることになりました。



また逢いたいな。けどもう逢えないかもしれない。

そう思ったら

とっても切ない気分でのお別れになってしまいました。



でも逢えてよかった。



だのんさん、kaorukoさん ありがとうございました




2わんにステキな里親さんが見つかりますように…。


2011.01.10 (Mon)

まず最初は…

すぅ。家の新年は 初日の出を見ることからはじまります。

CIMG4370.jpg     CIMG4374.jpg

今年も寒かったな~…。

Ladyも一緒に眺めていましたよ。

CIMG4384.jpg 

「ママ さむいでしゅよ」

「はやく くるまにもどりたいでしゅ」

Ladyは寒がりです。

最初わんこってこんなに寒がりだなんて知りませんでした。



初日の出を見たあとは 家に戻って簡単に食事をすませ

初詣に行きます。

CIMG4403.jpg

毎年ここでお参りです。

 CIMG4408.jpg
 
 の写真ではわかりませんが

すぅ。が抱っこバックにLadyを入れて歩いてます。

Ladyを抱っこしてると暖かいんだな~。

まぁ すぅ。は肉襦袢も着てるケド



初詣を終えると夫の実家に向かいます。

新年のご挨拶です。 と他にも理由が…。

そう ご馳走にありつくためです。

だから朝は簡単にすませたんですよ~。

すぅ。たちが食べてる間

もちろんLadyにもおやつをフンパツしてあげます。



でもお昼寝もできないし、家に帰ればLadyはぐったり

「Ladyお疲れさま。ゆっくり寝てね」

CIMG4410.jpg 
「でもあした(2日)はママの実家にいくんでしゅよね?」

「当たり

「……」



こうしてすぅ。家の新年が始まりました。


2010.11.27 (Sat)

カーニバルン♪

少し前 すぅ。はわん友の だのんさん と

スーパードックカーニバル に出掛けてきました。

わんこ好きな方は知っていますよね?

すぅ。は今年初めての参戦です。

前々からお揃いのハーフチョーカーとリードが

欲しいと思っていたんです。

でもまたサイズがなかった…。

この形で この色で このサイズ って決まっているのに ない 。

結構 有名なお店屋さんで

せっかくお安く買えるこのときを待っていたのに…。

はぁ~… ザンネン

またお安く買えるときまで 待つことにします



他におやつと洋服を買いました。

おやつはね 『鶏のトサカ』 『豚耳スライス』 『豚のひづめ』

『鶏とサツマイモのジャーキー』 です。

トサカと豚の耳は 前に試食済みなので  なのですが

『豚のひづめ』 は初めてです。

 食べなかった…。

あのガッついているLadyが。

ちょっとショック。

時間をおいて もう1度トライしてみます。



そして洋服は 『うさぎの着ぐるみ』 と 『デニムのワンピース』 。

可愛かったの

その 『うさぎの着ぐるみ』 を着て撮ってもらった写真がこちら 

CIMG4099.jpg 

ぷるぷるしちゃったから せっかくの帽子がとれて

うさぎってわかんな~い

でもふわふわの手触りでとっても軟らかいの。

いい物買えたわ~

この写真はパズルにしてくれて購入するものです。

額に入れて飾っておこうと思ってます。



でもね すぅ。は すっかりブログUPのことなんか忘れ

買い物に没頭してしまいました。

なので写真が1種類しかありません。

『やる気あるのか?』って感じです



ご一緒してくれた だのんさん。

いつもありがとう

またお出掛けして下さいね。


2010.09.09 (Thu)

思い立って


    
先日の日曜日、夫が 「払沢の滝にいく~?」 と言いました。

う~ん… どうしよう。 ちとメンドーくさい。 でも行きたい。

で、行ってきました。 『払沢の滝』

CIMG3322.jpg  滝

もちろんLadyも一緒です♪

Lady   Lady

「Lady がんばるでしゅよ。」

「でもつかれたでしゅよ…」

はい。Lady よくがんばりました。

CIMG3369.jpg 

「ママみずがすごいでしゅよ。すずしくなりました」

CIMG3390.jpg

「でもこわいから はやくおろしてくだしゃい!」

まったくLadyは高いところがキラいなんだから…。


前回ここに来たときは、滝を下から見上げただけでした。

今回はもう一段あがってみましたよ♪

CIMG3403.jpg


こんなかんじ~♪

澄んだ水がたくさんたまっていて、とっても涼しい!

マイナスイオンたっぷり って気がします。



ここはわんこ連れがいっぱい来ます。

だから安心してLadyも連れて行けるんですよ。

すると見たことのあるコが向こうから…

シュンスケ 

ミニチュアダックス スムースの シュンスケくん♪

すぅ。とLadyがよく行っていた無料のドッグランでお友達になったコです。

こんなところで逢えるなんて!なんて奇遇なんでしょう!

シュンスケ&Lady 

「おひさしぶりでしゅね。シュンくん」

「……。」

ランではあんなに遊んでくれたのに

しばらく逢わなかったから、忘れちゃったかな?

シュンスケくんの毛の色は 『イザベラタン』 という種類です。

最初に逢った頃(パピーちゃんの頃)は、もっとグレーかかっていて

目の色ももっと青かったんです。

今は体も目も茶色かかっていました。

でもとっっってもキレイ

シュンスケ&Lady
 

シュンくんのパパが、2わんにおやつをくれました。

こういうときは、超いいコだね…。



シュンスケくんと別れておうちに帰りました。

Lady 

車の中でママに抱かれてぼーっとしています。

Lady 

「Ladyね ねむいんでしゅよ…」

はいはい。おやすみ Lady。


でも帰る前に  をゲット。

CIMG3436_20100909212103.jpg 

これ!とってもおいしいの

しかも今回は焼き立てを買えました。

数時間のお出掛けだったケド、楽しくすごせました。

「パパ ありがとでしゅ」



PS.帰った後 すぅ。は 3時間 も爆睡したのでした…




 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

