☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



2011.06.23 (Thu)

プチ☆ストーリー PART 8

 花束&プレゼント 


少し前のことです。

私事ですが、すぅ。仕事を替わることになり

いままで勤めていた会社を退職することになりました。

すぅ。がいた部署のみなさん、とってもいい方々です。

みんなに辞めることを伝えなければならなかったのですが

なかなか言えませんでした。

やっと言えたとき、すぅ。は涙がボロボロ

職場の方でも泣いてくれてる方もあり

またボロボロ


そして退職日

すぅ。は会社のみなさんにご挨拶に廻りました。

最後に自分の職場に。

思いがけず花束とプレゼントを頂きました~

プレゼント 


花束 

みなさんいままでお世話になりました。

新しいところでも頑張ります。

いままで ありがとう



 バースデーケーキ 


先日娘の誕生日がありました。

でもね誕生日当日、バイト入れるんですよ!娘。

なので次の日にケーキを食べました。

ケーキ

大好きなケーキ屋さんのケーキ。

本人、ケーキを携帯で撮ってます

 ケーキ
 
誰かに見せるのかな?



 フリマ 


先日、所沢にある航空公園でフリーマーケットがありました。

預かり親をしているだのんさんの所属する団体が出店すると聞き

出掛けてきました~♪

あいにくだのんさんはいませんでしたが

前にお逢いしたことのある kaorukoさん がいました。

ちょっと話をさせて頂いて

Lady用に洋服を購入。

「この値段でいいんですか!?」

っていうくらいのお値段です。

寄付もしたかったのでちょっと多めにね


帰ってから着せてみました。

洋服 

「にあうでしゅか?」

「でもニットってきせつはずれでしゅよね?」

「ん~でもね、ニットの洋服の可愛いの 持ってなかったでしょ?」

「こういう可愛いの欲しかったんだ」



2010.11.29 (Mon)

プチ☆ストーリー PART 7

 ライブハウス 


嬉しい知らせがありました。

夫の職場の方が入籍をしたそうです。

そして職場の方々をお招きして ライブハウスで演奏するとのこと。

その方は学生の頃からバンドを組んでいたそうです。

そして奥様になられた方はバンド仲間。

2人ともギターを弾かれてるんですって。

なんだかステキですね


ライブハウスに行くことを聞いた娘

「あたしも行きたい!」


最近興味を持ち始めていたんです。

ちょうどライブハウスに行きたいと言っていたんです。

んぢゃ 行っといで~。


 2人出掛けていきました。

夫 心なしかうれしそう

そうよね~。中3の娘とデートなんて ありえない もんね~


出掛けた先は 

CIMG4139.jpg 

花嫁さんはウエディングドレスでギターを弾いていたんですって。

「かっこよかったよ~」 って娘。

ライブハウスを満喫できたみたい。

よかったね。娘。


すぅ。とLadyはというと……

すぅ。は見たかったDVDを見て

Ladyはすぅ。のお膝でウトウト……

のんびり まったり すごしていましたとさ。





 ケーキ 


すぅ。の大好きなケーキ屋さんからハガキが届きました。

期間限定商品がお安く買えるとのこと。

う~ん…。どうしよう…。

でもここのケーキ ハズレはありません。

なんでもおいしい

ケーキ以外の焼き菓子もジュレも まいうー です。


で 結局 買っちゃった

 マロングラッセのケーキ    アップルパイ 

ケーキ

おいしかった~。シアワセ~


…… とそこへ Ladyしゃん。

 Lady
 
「ママ~!またLadyのぶんはないんでしゅね~

「……ごめんなさい

「  」





 ドックラン 


久しぶりに去年よく出掛けていったドックランに行きました。

Ladyも覚えていたらしく 近くまで来たら

「ふ~ん…」 って甘えた声を出しはじめました。


着いたらまずは探検。

「ふんふんふん」

Lady 


初めてあったコにごあいさつ

「こんにちはでしゅ♪」

Lady 


「ママ Ladyいいコでしゅか?」

Lady 

とってもいいコよ~。

おともだちになれて よかったね。

またちょくちょく来ようね。Lady。

紅葉 




2010.01.11 (Mon)

プチ☆ストーリー PART 6

191191191 寒い朝は~ 191191191

 

水道   水道

蛇口が凍っています2

どんだけ寒いのよ~222

っていうか、どんだけ田舎?

 

最初見たとき、驚きました。 「えっっっ!?」 って感じです。見間違いかとおもうほど。

すぅ。が住んでいるここは東京都の都下、田舎です。

に しても、河原沿いのためか他よりも寒いようです。

 

寒いケド 頑張ろうね。Lady。

Lady 

「いやでしゅ」

「……263

 

 

192019 ちょろ…… 201920

 

これ 30 なぁ~んだ291

コング

283?」

 「違います」

コング

「ちょろぎ?」

ちょろぎ 

「違います!」

 

コング

この中に細長いジャーキーを入れてLadyに見せると…

 

30 なります

Lady

最近のLadyのお気に入り291

 

 

 

 

227227227 橋 227227227 

 

すぅ。の家の近くにある橋、今工事中です。新しく作り直しているんです。

今度は両側に歩道もできるみたいだし、今より渡るのがラクになるわ~291

 

橋

 

 

橋

 

 

橋

 

工事の様子があまり見れなくて(歩道がない側の工事だから車道で写真を撮っているの)

何がどうなっているのかわからないケド、早くできないかな?

 

 

 

 

2009.12.12 (Sat)

プチ☆ストーリー PART 5

 

424239424 コストコ 424239424

 

すぅ。はコストコの会員でした。

『でした』って、そうです。更新料が高いので、切れていたんですね。

どぉ~~~しても 行きたくなったら更新しようとは思っていたんです。

でもなかなかね…。

やはり先月、夫の実家に遊びに行ったとき、コストコで売っている商品があるではありませんか2

夫の妹たちも実家に遊びに来ていて、妹夫婦はコストコ大好き415

すぅ。 「いいなぁ。コストコ行ってきたんだね~」

 妹  「後で行く?」

 

 

22 いいんですかぁ184 絶対行きまぁす2 

…… ということで ハイ!行ってきました。コストコ。

でもね。写真ないの。実家にデジカメ 忘れてきたから~ 259

実家でLadyと留守番してくれた夫に 「デジカメはすぅ。が持っていくから!」

とエラそうに言っておきながらの失態195

購入品も写真に収める気もうせてしまいました…。

せっかくの コストコ だったのにぃ2 

134134134 しつけ教室 134134134

 

やはり先月 福生愛犬クラブ のしつけ教室に だのんさん,COCOさんと参加して来ました。

だのん家は だのんさん,父さん ビーンくん134,アンちゃん134,モカちゃん134

COCO家は COCOさん,娘さん さくらちゃん134,マーブルちゃん134

すぅ。家は すぅ。とLady134 総勢 5人 6わん です。

 

でもね、この日もデジカメ忘れてしまったの330

迎えにCOCOさんが来てくれたんです。

その車の中で 「デジカメ忘れた…」 と思い出したんですよ。

コストコのときも車の中で思い出したな~263

COCOさんが 「戻る?」 って聞いてくれたんです。

でも悪いから、取りには戻りませんでした。

なのでこの日も写真はありません195

しつけ教室おもしろかったのにな~。

12月は参加できないケド、1月は参加しようと思っています291

 

 

255191255 エアコン 191255191

 

すぅ。家のエアコン、1台壊れてしまいました。

2000年産のだったので、丸9年使ったことになります。

壊れたのは夏。リモコンが効かなくなり、電池を換えても作動しなくなりました。

エアコン本体に 手動で スイッチを入れれば326ですが

温度設定も運転切替もできません263

もうエアコンがなくても大丈夫な時期だったので、そのまま放置していましたが

もう寒い!耐えられない!Ladyも可哀想。ということで購入しました。

ふだんLadyがお留守番のときにいる、部屋のエアコンだったんですね。

だからLadyのためでもあります。

 

      CIMG9581.jpg  CIMG9585.jpg

          29 古いエアコン                  外すと 29 なります

      CIMG9597.jpg  CIMG9598.jpg

         29 取り付ける板をつけて             29 完成420

              CIMG9603.jpg   CIMG9610.jpg

                   外は 29 感じ~

 

いやぁ2 おもしろかったです。 滅多に見られませんからね2

もう業者さんにへばりついて見てました291

その写真もあるのですが、恥ずかしいので載せないでおきます。

 

CIMG9702.jpg

 

「ママそれはポッチャリだからでしゅか?」

「…… そうです2

 

2009.11.14 (Sat)

プチ☆ストーリー PART 4

  356356356 雨水枡工事 その後 356356356

 

すぅ。のうちの雨水枡、工事してもらったあと、玉じゃりを敷くと言っていました。

左側の芝生も剥いで。  はい。頑張りました~291

 

     30 玉じゃりが落ちないように アミを入れて     30 防草シート敷きます

CIMG7903.jpg CIMG7896.jpg

Ladyも見守ってくれてますよ 291

CIMG7902.jpg

 

420 完 成 420

 CIMG7904_20091110211603.jpg   CIMG7928_20091110233700.jpg

 

芝生の場所がへって、手入れが簡単になるわ~343

 

 

 402405402 はとこ 402405402

 

11月4日(水) すぅ。のいとこにあかちゃんが産まれました~343

CIMG9196.jpg 

かわいすぎる~266

7日(土)にお見舞いに行きました。ずいぶんしっかりしたお顔なの~。

新生児っぽくないんですよ。まだ3日目なのに。

おててはこんなにちっちゃいの415

CIMG9190.jpg

 

CIMG9206.jpg

 

「育児は大変だね~」 と従妹。そして無理やりおこして、目を開けさせていました。

 

 

「何言ってんのよ。まだ3日目だし!無理やりおこしてるし!」

 

 

一緒に着いて来ていた娘 「あたしとは 『はとこ』 だね~」 って。

あぁ!そうだわね!珍しいわぁ291  じゃあ、いっぱい遊んであげてね343

 

 

 453453453 連合音楽会 453453453

 

11月10日(火) 娘の連合音楽会でした。

この時期あたりからどこの中学校でも 音楽会 または 合唱コンクール が行われます。

その学校の代表が集まり、音楽会 つまり 合唱の発表をするんです。

娘は学校代表でそれに出席しました。

 

今回は 30 羽村市生涯学習センターゆとろぎ です

11.10 1 

11.10 6 11.10 8

 

見てるこっちも緊張しちゃうわ350

なかでも娘の声がよく聞こえてきます。 緊張と感動で ウルウルきはじめちゃいました。

だってこんなにスゴいって思わなかったんだもん259

頑張ったね。むすめ~2

 

 

 

Lady 154 

「ママ~ あたちもむすめでしゅ~」

はいはい。わかったから人の肩でそんなに反らないで。

 

 

 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

