☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2011.04.23 (Sat)

Wおめでとう♪

ずいぶん日にちがあいてしまいましたが

ちょっと載せたかったのでUPします。



4月15日金曜日はちょっと遅い娘の入学式でした。

友達はもう学校が始まっているのに

自分はまだ

ちょっと淋しく つまらなかったようです。

でもやっと 待ちに待った入学式。

CIMG5261.jpg 

最近、写真に写るのが嫌いな娘。

あんまり撮ってないんです。

ちょっと残念。



でもせっかくなのでお祝いにケーキを買いました♪

ケーキ 

実をいうと少し前にすぅ。の誕生日があったので

一緒にお祝い

Lady 

そしてLadyはケーキをガン見…。




 
 おまけ 


すぅ。はこの日にケーキを買おうと思っていたので

自分の誕生日の日には何も用意しませんでした。

それをわかっていた夫。

わざわざ買って帰ってきてくれました~。

アイスケーキ 

アイスのケーキです

夫、いつもありがとう



2011.04.12 (Tue)

コンプリート♪

4月9日土曜日

すぅ。家は用事ができて夫の実家にいきました。

夫の実家には兄夫婦とその息子も住んでいます。


夫の兄は自分の気に入っているものの種類が複数あると

コンプリートしたいタイプ。

そして娘もそのタイプ。

娘がはまってるものがあると

探してプレゼントしてくれるんです。

しかも全種類。


コンプリート好きはホントよく探してきますよ~。

そして娘は 大っっっ好き な

キャラクターの2頭身フィギアをいただきました~♪

薄桜鬼

わかる人にはわかるらしい…。

このキャラクターの名前間違えると

すぅ。は娘に怒られるんです

そんなこと言われても… ねぇ。


みんなで見ていたからLadyも近寄ってきました。

 薄桜鬼
 

薄桜鬼 

おぉ~~っと!そこまで!

それ以上近づいてさわったらお姉ちゃんが

激怒

するからね~。

「でもちょっと におい かぎたいでしゅよ」

ごめんね~。でもダメなんだ。

がまんしてね。




そしてLadyはママにいじわるするのでした…

Lady 

「しんぶん みせてあげないでしゅ」

………。


2011.02.09 (Wed)

音楽祭

2月6日 日曜日。

すぅ。の人間の娘、市の音楽祭に参加しました。

ホール 

6-7.jpg

っていうか~

娘は中学生で吹奏楽部。その中学校が参加したんですね。

でも娘は中3生。

受験生なんだよ~!

入試が終わったとたん顧問の先生から

「出てね」と言われてました。

それまでに春からの進学先が決まってなかったら


どーすんだよ


まぁ なんとか決まったので問題なかったのですがね。

もちょっと配慮してよ~って思いましたよ。

正直なところ。

Lady 

「まぁまぁ いいじゃないでしゅか。きまったんでしゅから」

そうはいってもねぇ…。

提出する課題があるんだよ~!

「にんげんってたいへんでしゅね」

「でもおねえちゃんはだいじょうぶだろうから

ママげんきだしてくだしゃい」

……。

Ladyになぐさめてもらっちゃったね。



すぅ。はいつもこんなふうにLadyにイライラを取り除いてもらってます。

日々イライラしないですごしたいな~。





ちょっと余談~。

2月5日(土)にLadyは予防接種を受けました。

年に1度の混合ワクチンです。

Ladyは9種を受けました。

ワクチンってアレルギーがでちゃうコっているでしょ?

Ladyはいまのところ平気です。

今度は狂犬病の予防接種だわ~。

いいコで注射してくれるので、すぅ。はとっても助かっています



2010.10.17 (Sun)

お兄ちゃんのね。

Lady

「みなしゃん こんにちは。Ladyでしゅよ」

「ずいぶんまえになっちゃったけど

9月の末におにいちゃんのお誕生日があったでしゅ」


 ケーキ
 
「おにいちゃんの大好きなケーキやさんでたのんだケーキでしゅよ」

「みんなも好きなんだって」


Lady&キャンドル

「ママははりきって、いままでだいじにとっておいたローソクにも

『ひ』をつけたんでしゅよ」

「ずるいでしゅね!」

「べつにズルくないけど?」

 
Lady

「ママLadyにもケーキはありましゅか?」
 
「そのかおはないんでしゅね


Lady 

「いーんでしゅよ!どーせLadyはダイエット中でしゅからね!」

「……。おやつはあるからイジケないのよ」

「イジケてないでしゅよーーー



2010.09.26 (Sun)

最後の

CIMG3451_20100923214324.jpg

9月18日(土)は すぅ。の人間の娘の体育大会でした。

中学校最後の体育大会です。

そしてこの日におこなわれる吹奏楽部のマーチングで

娘は部活引退となります。

毎年延期延期の大会でした。

今年は3年目にして初めて予定通りに行うことができました。


  大むかで競争

大むかで

『クラス対抗全員リレー』

『大むかで競争』

と クラスみんなでの競技があるため

9月に入ってから朝、みんなで練習をしたり

放課後、バトンの受け渡しの練習のため集まったり…

ずいぶん頑張って練習をしていました。



そしてもちろん最後となる吹奏楽部のマーチングの練習もあります。

娘、こういうときは意外とまじめなので

用事があるからと早く帰ったりしないで最後まで残るんです。

つまり用事の方の時間をずらしたり

あきらめたり…

なので投げ出したくなるときも当然出てくるんですね。

でも 頑張りました。

最後まで。

 マーチング

 楽譜

最後まで頑張ってえらかったね。

とってもいい演奏だったよ。

いつもいつもステキな演奏を

『ありがとう』


 Lady
 
そしてこの方はお留守番でした。

「しょうがないんでしゅよ」

「おにいちゃんとおねえちゃんのイベントがあるときは」

「だからがまんしてまってるでしゅよ」

「……待っててくれて ありがとう」

「また一緒にお出かけしようね」


 | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

