☆ Ladyと みんなと ☆

2008年春 我が家に突然現れた ミニチュアダックスのLady(レディ)。 『Lady』とLadyに関わるようになった『みんな』との日記です。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



2011.07.01 (Fri)

うれしいね♪

里親会に出かけた すぅ。。

帰ってきたらLadyは夫と外にいました。

ジュークくんも一緒です。

Lady&ジューク 

仲良く遊んでいたんだね


ジュークくんのお姉ちゃんたちはLadyをとっても可愛がってくれます。

逢うと 「Ladyちゃ~ん♪」 って呼びながら撫でてくれるんです。

Ladyもうれしそう

Lady 

いつも可愛がってくれて ありがとうね。


ジュークくんと遊びだしましたよ。

Lady&ジューク

Lady&ジューク

Lady 顔怖いよ

こうやってわんこ同士遊べるのはうれしいね Lady。



ジュークくんが帰ったあと Ladyも散歩にいきましたよ♪

チワックスの小春ちゃんちの前を通ると

小春ちゃん窓の近くで寝ていました。

Ladyもわかるのか ジッと見ています。

「Lady 寝てるから行こう。」

通り過ぎようとすると…

「キャンキャン と鳴き声が。

小春ちゃんがLadyを見つけてくれました。

小春

 小春
 
Ladyうれしいね。Ladyを気にしてくれてるよ。



Ladyはすぅ。家でわんこではひとりっこ。

わんこ同士で遊べるか不安だったけど

ランに行ったり、お友達と散歩に出かけたりとしたので

みんなと仲良くなれるようになりました。

近所のコたちともお友達になれてよかったね。

Lady 

「Ladyはしあわせものでしゅよ」

2011.06.29 (Wed)

里親会に行きました

6月25日(土)


わん友のだのんさんは保護犬の預かり親をしています。

その所属する団体が初めて里親会を開くことになり

すぅ。も一緒に連れて行って頂きました。

表参道

 表参道
 
トケイソウ

原宿・表参道です。

何年ぶりかしら~♪ 相変わらずおしゃれな街ですね。


里親会は午後からなので まずは食事に。

ランチを頂いてると、ちょうど式を終えた2人が前を通っていきました。

表参道 

う~ん… キレイ

すぅ。にもこんな頃がありましたよ

ン十年前。ちょうどこの季節です。

懐かしく思いながら時間も迫っているので先ほどの場所に戻ります。


すると見たことのあるコが…。

ラピス

 ラピス&ムート
 
そうラピスくん

だのんさんが最初に預かったコです。

だのんさんとっても嬉しそう

わざわざ だのんさんとムートくんに逢いに来て下さいました。

ラピスくんに逢えてよかったね。



里親会はたくさんの人が訪れて下さいました。

ムート

 ケーラ
 
ホープ 

他にもたくさんいましたが、ごった返していて

写真が撮れませんでした。

撮れなかったコたち ごめんなさい。

でもすぅ。はたくさんのコたちに逢えて嬉しかったわ


そしてこの団体を支援してくれている

浅田美代子さんも来て下さいました。

一緒に写っているコは里子の桃ちゃん。

浅田美代子さん 

預かりっコはみんなに支えられながら幸せになっていくんですね。


スタッフのみなさん、預かり親さん、お疲れさまでした。

わんこの幸せのためにみなさん活動されてるんですね。

すぅ。は頭が下がります…。

すぅ。も何かできることってあるのかな?って

考えるようになりました。



この日 Ladyはお留守番です。

帰ってくると夫と一緒に外にいました。

Lady&ジューク 

ちょうどジュークくんもいましたよ♪


この続きは次回に……。

2011.06.23 (Thu)

プチ☆ストーリー PART 8

 花束&プレゼント 


少し前のことです。

私事ですが、すぅ。仕事を替わることになり

いままで勤めていた会社を退職することになりました。

すぅ。がいた部署のみなさん、とってもいい方々です。

みんなに辞めることを伝えなければならなかったのですが

なかなか言えませんでした。

やっと言えたとき、すぅ。は涙がボロボロ

職場の方でも泣いてくれてる方もあり

またボロボロ


そして退職日

すぅ。は会社のみなさんにご挨拶に廻りました。

最後に自分の職場に。

思いがけず花束とプレゼントを頂きました~

プレゼント 


花束 

みなさんいままでお世話になりました。

新しいところでも頑張ります。

いままで ありがとう



 バースデーケーキ 


先日娘の誕生日がありました。

でもね誕生日当日、バイト入れるんですよ!娘。

なので次の日にケーキを食べました。

ケーキ

大好きなケーキ屋さんのケーキ。

本人、ケーキを携帯で撮ってます

 ケーキ
 
誰かに見せるのかな?



 フリマ 


先日、所沢にある航空公園でフリーマーケットがありました。

預かり親をしているだのんさんの所属する団体が出店すると聞き

出掛けてきました~♪

あいにくだのんさんはいませんでしたが

前にお逢いしたことのある kaorukoさん がいました。

ちょっと話をさせて頂いて

Lady用に洋服を購入。

「この値段でいいんですか!?」

っていうくらいのお値段です。

寄付もしたかったのでちょっと多めにね


帰ってから着せてみました。

洋服 

「にあうでしゅか?」

「でもニットってきせつはずれでしゅよね?」

「ん~でもね、ニットの洋服の可愛いの 持ってなかったでしょ?」

「こういう可愛いの欲しかったんだ」


2011.06.14 (Tue)

生カステラ

11日の土曜日、夫に聞きました。

「『たまご倶楽部』の場所わかる?」

「なんとなく…」との答え。

すぅ。地方では意外と有名なお店のようで

すぅ。の知り合いさん達はみんな知っていました。

「生カステラ食べてみたいな」



12日の日曜日、Ladyに朝ごはんをあげ

2度寝していた夫とすぅ。。

夫 突然起き出し、いそいそと着替えはじめました。

「どこに行くの?」

すると夫の答え「たまご倶楽部」

「今から行けば開店前に着けるでしょ?」

確かにそうだけど、バイクに乗れればなんでもいいんだよね~?



で   たまご倶楽部

たまご倶楽部

すぅ。もちょっと行きたかったけど

夫はバイク乗りたいし

今から化粧したら開店間に合わないしね。

いいよ。いいよ。バイクに乗れば



 生カステラ~

 生カステラ
 

生カステラ 

とろ~っと生地?たまご?が出てきます。

しっかりたまごの味がします。


 ロールケーキ

青梅ロール 

これもたまごの味がしっかりと…

美味しく新鮮なたまごじゃないと

こうはいかないんだろうなぁ。


 平成・昭和プリン

平成・昭和プリン 

まず 昭和のプリンは硬くしっかりとできています。

味も濃厚で 食べた というどっしり感がありました。

平成のプリンはとろとろのふわふわ~。

軟らかいけれど味はしっかり。

すぅ。的には平成のプリンが好みです



おのおのを切っているときから

Ladyがフンフン言って落ち着きがなくなりました。

いや… フンフンどころではないかも?

たまごのいい匂いがするんだね。

Lady

可愛いお顔でママのこと見るから

大好きなビスケットあげるね~

 ビスケット
 

Lady

Lady おいしい?

ママはLadyとおんなじものが

食べたいな…




 

2011.06.11 (Sat)

Ladyのなのに…

「ママ~ ガネーシャがLadyのねるとこ とったでしゅ

ガネーシャ

あらあら 気持ちよさそうに寝てるね~

「ママどかしてくだしゃい

しょうがないわね~ はい どうぞ~

 Lady
 
「やっと ねれるでしゅよ




☆☆☆ 余談 ☆☆☆


10日(金)は息子の学校の体育祭。

高校生活最後の体育祭なので「見に行こうかな~」って言うと

息子「来なくていい」 と。

また違う日には「来るつもりじゃないよね?」

「来てもつまんないから」 とか…。

挙句の果てに前日には

「クラス対抗リレー 何時からかわからない」

などと言う…。

「もぅ行きませんよ!」

最後だったのに…


«  | HOME |  »

☆ すぅ。プロフィール ☆

すぅ。

Author:すぅ。
夫 1 息子 1 娘 1 の 4人家族が
今は ミニチュアダックスのLady(レディ) も含めて5人家族に!
楽しい毎日を送っています♪

☆ Lady ☆

Lady 17

☆ 時 計 ☆

☆ カレンダー ☆

☆ お気に入り ☆

すぅ。お気に入りのお店屋さんです♪

☆ カウンター ☆

☆ 12星座ランキング ☆

developed by 遊ぶブログ

☆ 初音ミク 名曲メドレー ☆



presented by 初音ミク オリジナル

